kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013-02-19から1日間の記事一覧

終 原発とか

私が原発に反対する理由はもうひとつあります。 最近話題になってる高レベルの放射性廃棄物です。 あれどうやって保管すりゃいいんでしょうか。 こんなゲームを考えてください。 鉛筆を1分間机の上に立て続ければ百円貰えるけど、出来なければ百円払うんで…

続 原発とか

個人的には原発は止めておいた方がいいと思ってますが、皆が動かしたいって言うなら動かしゃいいんですよ。 原発なんてものは作った時点で負けだなので、動いてるかどうかなんてたいした問題じゃないです。 低レベルの放射線の話をするのは、低レベルになれ…

原発とか

kindleとも電子書籍とも関係ない話なんですが、放射線の話が出たついでに書いとこうかと思います。 原子力発電所のことです。 私は電気料金が上がってもいいから原発は止めておけ派です。 計画停電が必要だと言うならやってもいいと思ってます。 ただ民主主…

終 放射能って?

実に今更な放射線のお話ですが、まだ続きます。 低レベルの放射線の危険性には非常に運の要素が絡むというのが前回のお話でした。 でも今回は低レベルの放射線でも危険が跳ね上がるケースがあるんですよというお話。 それが体内被曝と体外被曝の違いです。 …