kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindle paperwhite 始めました

 

電子書籍いいですよね。

どうも、田中といいます。
40代独身でちょっと前に流行った言い方では負け組みに分類されるおっさんです。 私は毎月文庫本を十冊程と漫画を数冊買っていましが、 それが去年の暮れにアマゾンでkindle paperwhiteを購入してから、 雑誌以外の紙の本を買わなくなりました。 気がつくとkindleストアの購入冊数が百を超えてます。 思ってた以上にkindle paperwhiteは読みやすかったのです。 もうこれは手放せません。 ちなみに私が一番素晴らしいと思っていた家電メーカーはサンヨー。 一番よいと思っている通信会社はウィルコムです。 世間ではスマートフォンが大流行だそうですが、 W-ZERO3の元ユーザーとしてはようやく時代が追いついてきた感じ? ・・・ なんか自分がいいと思ったものが いまいち世間で受け入れられていない気がして 電子書籍の未来にもまだ一抹の不安を感じています。 良いものが必ずしも流行る訳ではないですからね・・・ kindleは万一アマゾンでサービスが終了しても 端末にダウンロードさえしていれば読むことは可能ですが、 やはりサービスが末永く続いてくれた方が便利です。 電子書籍元年と言われ、 今までとは比べようもないくらい電子書籍のユーザーも増えたようですが まだまだ紙の本と比べると微々たるものでしょう。 一過性のブームで終わる可能性だってあります。 実際発売当初は通勤電車の中でも三人くらい居た kindleユーザーが気がつくと私一人になってるし・・・ 一過性のブームで終わったら私が超困るので ユーザーが一人でも多く増えるように 電子書籍のいいところを語っていこうと思いこのブログ始めました。