kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のお題に挑戦してみる(バレンタイン考察)

今週のお題「バレンタインの思い出」

さてkindle関連の記事もそこそこ溜まってきたし

せっかくはてなブログを使ってるんだから

そこの流儀を試してみようと今週のお題に挑戦してみたら

「バレンタインの思い出」ですって?

嫌だわ、いったい40代独身のおっさんに何を期待してるのかしら・・・

 

ここで適当なkindle書籍のリンク張りつつ

それに絡んだ甘酸っぱい思い出でも披露すれば

kindle沼の住人としては正しい姿なのかもしれませんが、

ないわー、40代独身のおっさんだからそんな胸キュンな話題なんかないわー

 

これがクリスマスなら独り身でもショートケーキひとつ買ってきたり

自分用の買い物に茶目っ気でラッピングしてもらったり

シャンパン片手にちびちびやりつつお気に入りの映画見て楽しんだりしますが、

バレンタインじゃそんなこともしないしなぁ

いやそこの人、独身男がクリスマスに寂しいことしてるとか笑っちゃいけませんよ?

これでもそれなりに楽しんでいるんですからね

独りだからそんな寂しいことしてるんじゃなくて、

独りでそんなことしてても楽しいからいつまでたっても独身なんだよ!

原因と結果の因果を捻じ曲げて哀れな視線を向けるんじゃないよヽ(`Д´)ノ

・・・

なんだっけ? そうそうクリスマスじゃなくバレンタインでしたね

とは言っても若い頃はそれなりに浮き足だったりしてたけど、

最近じゃタイムラインにちらほらその単語みつけて

もうそんな時期になったのかって感じだしなぁ

うん、若い頃は男連中も数日前からそわそわしてたけど、

それよりも女の子の準備期間が凄いじゃないですか

私には年子の姉と妹がいるんですが、

どっちも二週間くらい前から気合はいってたもんなぁ

その様子でもうバレンタインなんだって実感したもんです

周りの女の子も似たような雰囲気を醸し出してたので、

決して姉と妹だけが特別だった訳じゃないはず

・・・

それで思い出したんですが!

私はやらないけどバレンタインを独りで楽しむのって、

最近そういうこと聞いた覚えありますよ

女の人が自分用のチョコ買ってるっていうじゃありませんか

後は自分で楽しむのとちょっと違うけど女の子同士でチョコを送りあうとか

そういうとこから推測するに、

実は女の子ってチョコレートを買ったり手作りするのが楽しいんであって

男にチョコを渡すことなんて二の次なんじゃないですかね

その証拠に妹なんか学生の頃いろいろチョコ買ったり作ったりしてましたが

結局渡す相手もおらずそのほとんどは私の胃袋に納まってましたからね

バレンタインはマスコミや製菓業界に踊らされた

哀れな女性の日じゃなかったんですよ!

むしろ踊らされていたのは我々の方で、

初めから男なんか関係なく彼女達は楽しんでたんですよ!!

独り身の男性諸君、バレンタインにチョコ貰えなかったからって

くよくよする必要はありません

バレンタインはもはや女の子の女の子による女の子の為の祭りなのです!

念のためにkindleストアをバレンタインで検索したら

真っ先に出てくるのがボーイズラブだよヽ(`Д´)ノ

どんだけ女の子の欲望にまみれた日なんだ、バレンタイン・・・