kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「鹿男あをによし」を読んで

さてkindleでセール本の入れ替えがあったので早速購入しました。

私は知らなかったんですが、ドラマ化もされたベストセラーだったようです。

・・・

ドラマ化?

いったい主人公の顔はどうしたんだろう・・・

内容は現代の奈良を舞台にしたファンタジーで、一言で言うと鹿ですね。

まあ関西に住んでる私から見ても奈良には鹿しかありませんので

その辺はしょうがないです。

ちょっと前にセールをしてた有頂天家族が京都を舞台にした

現代ファンタジーで狸でしたが、まあ同じ出版社ですしね。

どちらも一人称なので小説に慣れてない方にも読みやすいかと思います。

しかしこの小説では奈良と京都と大阪で

それぞれ代表する動物が出てくるんですが、

・・・解せぬヽ(`Д´)ノ

何ゆえに大阪がアレなのでしょう。

アレは浦安の生き物でしょう?

扱いの方もちょっとなんだかなぁという感じだけど

その辺は最後の方で挽回するからまあいいですか。

21日まではセールなので気になる人はお早めに!