kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

続 カモノハシである!

 

<前記事>

いや分かってますよ、カモノハシでしたね。

さっきからカモノハシがちょこちょこ動き回って困ります。

ただいきなりそんな話をして40代独身のおっさんの妄想と思われるのもアレなので、その背景を説明しなきゃいけないわけです。

 

さて昨晩は同年代独身の友人と楽しく飲み明かしたわけですが、独身なら楽しいかというとそうでもありません。

独身にも二種類います。

結婚する気のない人達と、結婚したいけど出来ないあるいは失敗した人達です。

結婚したいけど出来ない人達の自虐的モテない自慢は正直寒いのでゴメンです。

結婚に失敗した人の元配偶者への悪口とか本人にとっては面白いんでしょうが、ぶっちゃけそんなだから失敗したんだよ感が漂っててて笑えません。

かといって自分が悪かったんだよ反省してるんだよトークされてもそれはそれで鬱陶しいです。

 

さて同年代独身の友人と楽しく飲み明かしたわけですが、独身なら楽しいかというとそうでもありません。

独身にも二種類います。

結婚する気のない人達と、結婚したいけど出来ないあるいは失敗した人達です。

結婚したいけど出来ない人達の自虐的モテない自慢は正直寒いのでゴメンです。

結婚に失敗した人の元配偶者への悪口とか本人にとっては面白いんでしょうが、ぶっちゃけそんなだから失敗したんだよ感が漂っててて笑えません。

かといって自分が悪かったんだよ反省してるんだよトークされてもそれはそれで鬱陶しいです。

 

結婚する気のない独身にも二種類いて、異性には興味あるけど独りの方が楽しいと思ってる人と同性にしか興味ない人です。

同性にしか興味がない人はこっちの身が危険で危なくなるので願い下げです。

そんな訳で結婚には興味がないけどゲイでもない同年代の友人は大切にしなければいけません。

たとえそれが重度のアニメオタクであったとしてもです。

 

いやいやいやいや、誤解なきように言っときますが、アニメオタクを馬鹿にしている訳ではありませんよ。

私もアニメはそれなりに嗜んでおり、同年代の中では最近のアニメに詳しい方だと思います。

40代なのにアニメかよ、と思うあなたはいささか浅慮です。

 

40代で結婚する気はないけれどゲイじゃない男が女の子を愛でようとすると、アニメやアイドルは最重要候補になるのです。

オタクだからアニメやアイドルが好きになるんじゃなく、女の子が好きな独身のおっさんはオタクにならざるを得なくなるのです。

 

30代を超えたくらいからですね、変わってくるんですよ回りが。

30代で独身となると20代の独身より金も身分もあることが多いので、どうしても結婚したいというタイプの独身女性のレーダーに引っかかりやすくなるんです。

うっかりそういう女性に引っかかると、大切な独りの時間がどんどん侵食されてしまう訳です。

まあ二人でいるのが楽しいんならそれはそれでいいんですが、そうじゃないとなると悲惨です。

向こうも人生かかってるから必死な訳で、性格の不一致とか趣味の違いなんかどんどん踏み潰して、ずかずかこちらに踏み込んじゃう訳です。

もう手段と目的が捻じ曲がっていて、結婚するために恋愛を強要してくる肉食獣ですからね、まるで話が噛み合いません。

もちろん世の中そんな肉食女性ばかりじゃないとは分かってますが、年を取るとそういうリスクが増えてくるんですよ。

一見おとなしそうに見えて実は隠れ肉食な女の子とか、とてもじゃないけど見分ける自信はありません。

そんな目に合うとですね、もう現実の女性じゃなくていいかなって気になっちゃうんです。

アイドルとかアニメのヒロイン応援してりゃいいじゃん、って感じになるんですよ、どうせ本気の恋愛なんて面倒くさいことする気ないんですから。

だからですね、40代の独身アニメオタクを見つけても、アニメオタクだから独身なんだって思っちゃ駄目ですよ。

独身は年をとるほどアニメとの相性がよくなっていくんです。

独身の結果好きになるのであって、原因じゃないんですよ。

中にはアニメじゃなくペットとか飼いだす奴もいますが、根っこは同じです。

 

とは言いつつ、昨晩飲み明かした友人は昔から重度のアニメオタクでありました。

だからカモノハシが大好きだったんです。

最近の若い人にはわからないかも知れませんが、1980年代の重度のオタクはカモノハシが大好きなんです。

嘘だと思うなら試しにその年代のアニメオタクを百人集めてごらんなさい。

右から三番目くらいの人が「別にカモノハシのことが好きだったんじゃなかったんだからねっ」てツンデレ風に証言してくれるでしょう。

そうそう、カモノハシそのものじゃなくて「カモノハシがマスコットの雑誌」だったかもしれません。

詳細が知りたきゃGoogle先生にでも聞けばいいと思うよ。

ホントGoogle先生は物知りですね、昨晩も

Googleは何でも知ってるよなって私が言ったら、

「何でもは知らないわよ、検索できることだけ」って返してきた友人のドヤ顔を思い出します、しらふだと正直ちょっとイラっとする!

まあ昨晩はそんな感じで盛り上がっていたという雰囲気が伝わればいいのです。

もしこんな時にカモノハシを出現させる方法なんて話題がでたら、どうなると思います?

そりゃ、出現させちゃうでしょ・・・

 

そして一夜明けて後悔するわけです。

どうすんだよ、このカモノハシ・・・

<続く>