kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

駄目じゃん、ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」

 

 

ひな祭り・・・40代独身のおっさんにはまたハードルの高いお題だな

 

私には年子の姉と妹がいるので子供の頃はそれなりになんかやってたと思うんだけど、図工の時間に折り紙や卵で雛人形作って飾ってたくらいしか思い出せないですよ

卵を潰さずに中身とりだすのに親がえらく苦労してたな・・・

 

でもよく考えたら40代独身のおっさんだから記憶がないというより、ひな祭りってそもそも地味じゃね?

 

二月の節分なんか豆持って鬼を追い掛け回したり、恵方巻を一気食いしたりと皆で参加できるイベント多いですが、ひな祭りって皆で何するってことが別にないですよね

雛人形飾って散らし寿司食べるくらいで、後はひな祭りの替え歌歌って親に怒られるくらいしか・・・

甘酒や菱餅や雛あられも子供心にあまり嬉しいもんじゃないし、三月のイベントというと卒業式の方が印象に残るから、中学以降はあまり気にしなくなる印象・・・

 

駄目じゃん、ひな祭りヽ(`Д´)ノ

 

もっとお菓子メーカーと組んでいろいろイベント仕込んだり、人気アイドルとタイアップしたりして頑張らないと、人生に数回しかない卒業式に三月のイベントの座を奪われちゃうよ

替え歌が作りやすいからって呑気に構えていたらそのざまだよヽ(`Д´)ノ

 

などと40代独身のおっさんが無駄にひな祭りをdisってみた