kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

Kindle Fire HD 8.9

Kindle Fire HD 8.9 来ましたね!

発売は3月12日ですか。

それにしても安い・・・

nexus10買っちゃったから私は買いませんが、漫画の電子化を自炊とkindleだけに絞れてアプリとかあまり興味ないなら7インチのKindle Fire HDよりKindle Fire HD 8.9の方が見開き表示の分いいと思います。

でかいサイズのタブレットでAndroidアプリを使いたいって言うならnexus10ですけどね。

Androidアプリには背面カメラないと使いづらいものも多いですし。

ただ三万以下という安さは魅力的ですね。

まあ安いと言ってもkindleだとあっという間にkindle沼にずっぽりなんですけどね・・・

 

逆に漫画の見開きに拘らないなら7インチで十分です。

ちなみにトイレとか電波届きにくいご家庭では32Gの方が便利だと思います。

自炊の解像度にもよるけど16Gだと漫画50冊は余裕でも100冊は厳しいくらい。

32Gだと自炊漫画をたっぷり詰め込めるので、何処でも読み放題ですよ。

・・・

去年に出してくれてたなら、Kindle Fire HD 8.9 にしていたよ!