kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

担当者インタビューを読んで

AV Watchの記事読みましたが、kindle調子よさそうですね!

リンク先のインタビューがどれだけ本気なのかは分かりませんが、話半分だとしてもけっこう安心できそうな感じで一安心。

 

kindle fire HD8.9は漫画の表示領域に関してはnexus10と同等らしいので、7インチと8.9インチで迷っているなら8.9インチでいいと思います。

7インチで見開き表示はさすがに辛いですから。

ただ漫画読む以外のとこでは、特にアプリ方面では過度な期待しないほうがいいですよ。

Google Playとではさすがに規模が違います。

どうしても使いたいアプリがある場合は、それがkindle版出てるか確かめた方がいいです。

既にAndroidの端末持ってて資産を共有したいなら、kindle fire HDは却下ですね。

 

後、kindle fire HDはkindleの本と自炊本しか読めないのも辛いです。

なんてことをnexus10でもkindleストアと自炊本しか読まない私が言っても説得力ないですが・・・

だってnexus10だとJコミビュワー動かないし・・・

他のストアはまだ信用できないし・・・

 

他のストアと言えばアップルの電子書籍ストアがついに来たらしいですね。

私自身はアップルによる囲い込みが好きじゃないので利用することはないですが、電子書籍の市場がどんどん大きくなっていくのは素直に歓迎したいです。

これで各ストアが切磋琢磨してくれることを期待しております。

 

しかしkindle fire HD8.9、kindle paperwhiteとセットで買ってもnexus10より安いのは凄い!

ただアプリで読む場合と違って、専用端末で読む場合は注意してくださいね。

物凄く本を買いやすいので、あっという間にkindle沼に嵌りますよ!!