kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ひねもすがスギ花粉に駆逐されるこんな世の中じゃポイズン

今週のお題「ねむい」

 

あれ、今週のお題は「ホワイトデー」じゃないの?

たまには40代独身おっさんの戯言じゃなく、学生時代のちょっぴり切なくて心温まるコイバナでも語ろうと準備してたのに、お題が「ホワイトデー」じゃないので残念ながら披露できないじゃないですか。ホント残念だなー

 

それにしてもお題が形容詞な上にひらがなとか、はてなのスタッフは何やってんの?

ねむいことやってんじゃないよヽ(`Д´)ノ

 

前置きはさておき、春眠暁を覚えずということでこのタイトルなのでしょうが、三寒四温の三寒真っ最中な今日この頃なので、むしろ自分のくしゃみで目を覚ますあさぼらけです。しかも最近はどこもかしこも花粉症で、全然あけぼのな感じの春じゃないですよね。清少納言もびっくりですよヽ(`Д´)ノ

 

まだ昭和だった私の子供の頃なら、けっこうひねもすがのたりのたり這いずりまわってたもんですが、平成の世になってから見かけませんよね、ひねもす。いったい何処へいったのでしょうか?

スギ花粉? スギ花粉がひねもすを駆逐したの?

ちくしょうっ、なんて時代だ、花粉で目が充血してもう開けてらんないじゃないかヽ(`Д´)ノ

目が開けてられないならもう寝るしかないじゃない、ってかねむい!

もう寝るヽ(`Д´)ノ

・・・

久しぶりにひねもすがのたりのたりする夢でも見れればいいな