kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindle fire HD8.9を弄ってみて

kindle fire HD8.9が量販店に飾っていたので弄り倒してきました。

完全に一回り大きなkindle fire HDですね。操作性とかは全然問題ないです。

当然アマゾンの各サービスと直結しかインターフェイスなので、kindle沼には嵌りやすそう。

自炊本とkindleストアしか使ってなくて、じっくり漫画読みたいならやっぱり7インチより8.9の方がいいです。ただ7インチは7インチで持ち運ぶ時に便利なので、余裕があるなら両方あるのが便利ですが・・・

小説用のpaperwhiteと合わせると三台持ちになるのはさすがにスマートじゃないですね。せめて最近の綺麗だけどやたら目が痛くなる液晶が、もう少し目に優しくなってくれればなあとおっさんは思います。最近はホント何でもツルテカ高彩度液晶だけど、成金趣味的で下品と言うか、反射で見づらいし目は疲れやすいしでよく皆長時間使ってられるなぁと不思議でしょうがないのは私がおっさんだからですかね・・・

カラー対応で高解像度の電子ペーパーが早く実用化しないかなぁ・・・