kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

旧生活始めました

今週のお題「新生活」

 

新生活・・・よい響きですね!

この時期の新生活というと進学とか就職とか、住む場所だけでなく生活そのものがごそっと変わることが多いですよね。特に大学生は怠けようと思えばいくらでも手を抜けますが、そこで下手に楽すること覚えると後で頑張れなくなりますから気をつけてくださいね。

 

ところでいつも気になってるんですが、新生活っていつまで続くか知ってますか?

私も2年程前に引っ越して新生活を始めましたが、そろそろ「新」生活じゃなくなった気がします。でも「新」生活じゃなくなったら何になるんでしょうか?

 

古生活?

 

私が40代独身の負け組みだから古生活だとでも言うのか!

おのれ、はてなめ、こんなお題を用意しおって・・・許せぬ!!

 

いや、マジで新生活のいい対義語ありませんかね