kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindleコミック1巻99円セール

kindleストアで漫画の一巻がセール中ですね。

それ自体はとてもありがたいことなんですけど、本来こういうことは出版社がすべきことだと思います。シリーズ物なら一巻目は安くして多くの人の手にとって貰ったほうがいいし、現にkindleで自費出版してる作家さんの多くはそうしてますよね。

出版社側にも何か考えがあるのかも知れないですが、単に紙の本でそうしてきたから何も考えずにそうしているみたいな感じに見えるんですよね。なんといいますか、とりあえず周りに合わせてやってるだけで、チャレンジしようという意思が感じられないんですよ。

出版社がそんなだから私も去年までは絶対電子書籍に手を出す気になれなかったんですよね。

でもアマゾンは今回のセールみたいにいろいろチャレンジしてくれる、本気で電子書籍を広めようとする意思を感じられる、だから手を出す気になれたんですよ。

今じゃ雑誌以外の書籍は全部kindleです。

ディスガイアD2の攻略本は本屋で買ったけど、あれは私の中じゃ本じゃなくてダウンロードアイテムのプロダクトコードだし・・・

 

ただですね、アマゾンさん・・・挑戦してくれるのはとても嬉しいんですが、もうちょっとレーベル別に表示するくらいの手心を加えてください。いつものkindle本セールくらいなら片っ端からレビュー読んでもいいんですが、さすがにこの量はカタログで全部見ることすら不可能だから!

とりあえずお勧めはまんがサイエンス

 

いわゆる科学漫画ですが、発表当時は最新の科学でも、もうすっかり情報が古くなってるのでいろいろ懐かしい気持で読んでみようかと思います。

後は何度も薦めてますが、乙嫁語は二巻以降も紙の本より安くて絵も電子書籍で見た方が綺麗なので超お勧めですよ。

なんかまたうちのkindle沼が深くなりそうです。