kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ダイエット始めます・・・明日から!

明日からダイエットを始めます!

何故明日からなのかと言うと、ヤマサキ春のパン祭りが終わったからです。

f:id:tana110:20130429214449j:plain

今日までは摂取カロリーより点数を優先してたんですが、明日からはそんな心配しなくていいのです。現在72キロなので、8月までに65キロに落とす予定。

痩せる理由はその方が涼しいから。冬はちょっと太った方が暖かいし、夏は贅肉がない方が涼しくてエコな訳です。

ダイエットの方法は食べる量をちょっと減らして、運動量を増やすというオーソドックスな方法で、運動はウォーキングを主にしていく予定です。運動メインで痩せると体重だけでなく体質まで変わるのがいいですね。私の場合は80キロくらい太ってた頃は油っぽいべとべとした汗でしたが、一度運動して体重落としてからはさらさらした蒸発しやすい汗に変わって、かなり快適に過ごせるようになりました。

4月に入ってから運動量は徐々に増やしていたのですが、パン祭りの為の菓子パンのカロリーがですね・・・菓子パン一つでウォーキングだと3キロから6キロ歩くくらいのカロリーありますからね・・・

明日からは頑張って痩せて行こうと思います!