kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

高齢化問題

今更ながらドラゴンボールの映画を見に行きました。

人混みが好きじゃないので公開直前は見送ってたのですが、公開直後に見に行ったらしい父親からの電話で事細かにネタバレされましてね・・・そりゃもう意外なキャラが出てきてどうするだの、ゴクウがどう闘うだのと・・・

そんな訳ですっかり気がそがれた私は先に花咲くいろはの劇場版やシュガーラッシュを見に行ったりしてたのですが、GWの帰省ラッシュということで映画館も人が少ないかも知れないと思い腰を上げて行ってみたものの、やっぱり人は多かったです。

ドラゴンボールの方は見事なお祭り映画でしたね。なぜこのタイミングでやるのかはイマイチ謎ですが、やはりハリウッドのアレをドラゴンボールの最後の映像にしたくないという執念なんでしょうか。

それにしても還暦越えた父親が40代独身の息子にアニメ映画のネタバレをするとは、嫌な時代になったものですね。これが高齢化問題という奴なのでしょうか・・・

畜生、なんて時代だ!