kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「人間はこんなものを食べてきた」を読んで

 今週のkindleセール本ですが、久々に面白い文字本を読みました。

小説ではなく講義をまとめた形式の本ですが、自分の体験したことと人の説と自分の推測をきちんと区別しているのはとても好感が持てます。この手の本は自分の妄想と現実をごっちゃにした似非学者が多くてうんざりするんですが、たまにまともな識者を見るとホッとします。

さっき柏餅を食べたんですが、餅を柏で包むのも過去の人の知恵だったんだなぁ。

 

 しかしkindle paperwhiteは液晶と違って日向でも読みやすくていいですね。何冊あっても荷物にならないし、お出かけ時の読書に最適です。