kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

還暦過ぎてもアニメ好き

今週のお題「私のお父さん」

 

つまり、はてなのスタッフは私に身内の恥を晒せというのですね・・・

・・・

私は40代にしてはアニメを嗜む方なのですが、そのうちのいくつかは趣味というより周囲との共通の話題を得る為のものなのです。つまり、家族との会話の為なのですよ。

こないだ帰った時、父は熱心にトリコ見てましたね・・・

 

40代の私の父親な訳で、還暦なんてとっくに過ぎてる訳です。それが星矢やワンピースやナルトなんかを毎週楽しみにしてたりするのですよ。ただ彼はアニメが好きと言うより、実は単純明快なお話が好きなだけなんですよね。しかし勧善懲悪の時代劇も刑事物も時代と共に廃れ、今じゃそんなのジャンプ系のアニメくらいしかしていない訳です。

 

だからワンピースのTシャツとか着てるからといってアニメ好きと断定するのはたぶん違う・・・かもしれない・・・

ぶっちゃけ母のように無趣味なのも困るのですが、父のように偏ってるのも何かと困りものです。還暦過ぎた父親のプレゼントにトリコ全巻買ってくる40代のおっさんとか、いくらなんでも日本の未来が心配すぎるでしょ。もうちょっとこう、歳相応な趣味を持ってもらいたいものですね。

まあ私が言えた義理じゃないのは自覚しております・・・