kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

すれ違い

大阪は一日中雨が降ってます・・・

ちょっと前の台風とちがって、今回は涼しいのでかなりマシなんですが、もう梅雨でもなんでもないですね。なぜ最近の気候はこうも極端なんでしょうか。古代の中国だと天候も政治のせいにしてましたが、その気持ちがなんとなくわかる今日この頃です。

今回の雨は風が強いので傘が役にたたず、全身ずぶ濡れになるのが嫌ですね。いろいろと電子機器を持ち歩いてるんで、気を使うことこの上なしです。アマゾンさん、次世代のkindleは防水にしてください。むしろタッチパネル系は標準で防水にすべきですよね。3DS、お前もですよ。

最近、女神転生Ⅳの為に3DS持ち歩いてますが、すれ違い通信が出来るようになるとアイテム貰えるし仲魔の幅も広がるしで、難易度が1レベル下がる感じですね。

3DSは発売してすぐ購入したもののあまりゲームはプレイしなかったので、すれ違い通信は初期のすれ違い伝説くらいしかしてなかったんですが、その頃と比べると3DSが普及したせいか今は怒涛の勢いですれ違いますね。でもすれ違いありきでゲーム作ってると流行り廃りが激しくて作品の寿命が縮まりそうな気もします。一度に複数のゲームをインストールして全部がすれ違いできるような仕様だとまた違ってくるのでしょうが・・・

複数のゲームですれ違いしたいが為にハードを複数台持ってるユーザーも多分いるんでしょうね。

広告を非表示にする