kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

 

えっ、なんですかこの個人HP黎明期に流行ったようなネタは?

いろいろちょっと今時の時勢にはあわないんじゃないでしょうか・・・

だいたい質問数30とか多すぎですよ、そんなのネタを水増ししているだけというか、そもそも質問全部読むのもしんどいしいちいち全部読んでる人とかちょっとアレな感じで怖いじゃないですか・・・

01. みんなから何て呼ばれてる?

よくある質問ですが、ようは人になんて呼ばれたいかを答えさせる為の質問ですよね。ここで空気読まずに自分の願望丸出しのこと答えちゃうと危険だから皆気をつけて!

かと言って無難なこと答えてもつまんない奴と思われちゃうんですけどね。

02. 自分の自慢できるところは?

これも罠ですよ!

突飛な事を言えば馬鹿にされ、無難なことを言っても意味はないのです。

皆がちょっと関心するようなネタを準備しとかないといけません。

03. 自分の弱点は?

饅頭の次はお茶が怖いです。

04. 自分の口癖は?

やれやれ

05. 持ってるケータイの機種は?

nine

携帯なんて電話とメールが出来ればいいんですよ、と聞かれる前に答えるまでのがよく訓練されたWILCOMユーザーです。

06. カラオケでよく歌う歌は?

カラオケ文化なんて滅びればいいのに・・・

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

よく個性的な顔って言われます。

08. 座右の銘は?

石の上には座るな。

09. 将来の夢は?

80歳まで元気に生きたいですね。

10. ブログをはじめたきっかけは?

SANYOが潰れたから

11. 好きなアニメは?

オタク系の人がこの手の質問を混ぜてくる場合って、たいていこれが聞きたいだけなんですよね。ソースは俺。

12. 好きなゲームは?

この質問でシューティング派と格ゲー派の血みどろの抗争が始まったのが21世紀の頭の頃。今はどちらも虫の息です。

13. 好きな食べ物は?

柿ですね。

14. 好きな飲み物は?

お茶ですね。

15. 好きな動物は?

犬派です。

16. 好きな色は?

赤と黒・・・ってなんのネタだっけ?

17. 好きな芸能人は?

ここでアイドルと芸人のどちらを答えるかがミソですね。

キャスターとか文化人答えるのはNGですよ?

18. 好きなファッションブランドは?

身に着けてるのは圧倒的にユニクロです。

19. 好きな雑誌は?

kindleでも雑誌が出ればいいのにね。

20. 好きなスポーツは?

やってるのはウォーキングです。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

昨日のご飯を思い出せなくなるとまずいらしいですね。

22. 最近見た夢を教えて!

割とマジで熟睡してます。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

このブログの他の記事を参考にしてね(宣伝)!

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

ちなみにコレ書きながらアイカツの録画見てます。

25. マイブームを教えて!

マイブームって言葉もう死語だと思うの。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

やっぱりおうちが一番ですよ。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

明日にしかできないことかな。

28. 自分を一言で表すと?

一言では表せない人。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

ここだけの話ですが、実はブログとかやってます。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

リレーでもないのにこんな質問が最後にあるってことは、やっぱり個人HP黎明期に流行った質問リレーをどっかからパクってきたってことじゃないですか!

あのメンド臭いけど付き合い上無視することも出来ないし・・・という不の連鎖は断ち切りましょうよ。