kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「ハル」見てきました

ハル見てきましたヽ(`Д´)ノ

 

観客は10人ちょいで、ちょっと寂しい感じですが広々と座れたのはよかったです。予想に反して男女比は半々でした。

薄々感じてはいたのですが、やっぱりロボットものでもSFでもなく、どちらかというとファンタジーですね。シーンというか風景というか情景がとても綺麗な映画です。

時間的に短い映画なのでストーリーについてはあまり語れませんが、予告編で気になった人は見に行った方がいいと思います。後、ちょっと前にやってた「ねらわれた学園」のリメイク映画が気に入った人も多分これを楽しめるでしょう。ストーリーより情景を楽しむ映画だと思います。キリンの置物がやけにラブリーでした。

ロボットに死んだ人間の身代わりをさせる気持ち悪さというか、人間の業の深さが京都の風景に実にマッチしてました。後、ヒロインのくるみのおじいさんはロボットに無茶させすぎと思います。孫娘が可愛かったのはわかるんですが・・・