kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」終わ・・・

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のアニメもついに終わ・・・ってない!

なに? 来週なにやるの? 番外編!?

 

アニメは原作をざくざくカットしててあまり褒められたものじゃなかったですが、これの場合は4巻の林間学校からが本番なとこあるし、文化祭を最後に持ってくるのも正解だと思うのでいろいろ評価が難しいですね。丸ごとカットされた話はそのままでいいですが、アニメに採用された話の中でカットされたシーンはちょっと勿体無い気がします。今回の話だと小町には三回問いかけて欲しかったし、トロッコも欲しかったし、川なんとかさんの悲鳴も聞きたかった訳ですよ。2クールは間延びしそうだけど、出来れば16話くらいやって欲しかったですね。

 

実はこれのアニメ化するって聞いた時はいろいろ不安だったんですよね。私の学生時代は「究極超人R」みたいに青春なんて楽しくて当たり前というのが主流で、それが「涼宮ハルヒの憂鬱」くらいから楽しくないなら自分達で楽しくしようという流れになってきて、そんな中で別に無理して楽しまなくてもいいじゃないというこれでしょ。完全に徒花ですよね。まあ昔もそんなのあることはあったのですが、アニメ化されることはなかったですからね。

 

特にこれよく考えるとほとんどが平塚先生原因の話が多いので、先生が悪く言われたらどうしようとちょっと心配してました。先生はヒキタニ君をどんどん事件に追い込むけど、見守りはしてもほぼ手助けはしないと言うスパルタ式だし、人によっては受け入れられないかもしれないと思っていたのですが、良くも悪くもあまり出番なかったので杞憂に終わった感じです。

 

どうせならこの勢いであやかしがたりもアニメ化しませんかね・・・

 

 ヒロイン二人ともけっこうキャッチーでいいと思うんですよ。

なんとなく犬の方が雪ノ下、猫の方が由比ヶ浜に似てるような気もするし・・・