kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindel日替わりセールの弊害

kindleの日替わりセールが始まってまだ一週間もたってない訳ですが、今日はちょっと文句を言いたい。

日替わりセール自体は別にかまわないんですよ、セールには。問題はアマゾンデリバリーズのメールです。kindle本のカテゴリーで登録してると毎日セールのメールが届くんです・・・

その内容は今日もセールしてますよ程度しかないし、しかも日替わり本を既に購入してても関係なしで送られてくるんですよ。そりゃ自分で登録したんだし、嫌なら登録解除すりゃいいだけの話なんですが・・・

 

そもそもkindle以外のジャンルだとアマゾンの販促メールは私にとってなかなかいいツボをついてくることが多いんですよね。 これは過去に同じ商品を購入した他のユーザーの履歴を参照してお勧め商品を選んでいるからなのでしょうが、アニメのBD買ったらそれに出演してる声優さんのCD薦めてきたり、本の場合だと同じレーベルの似たような傾向の本を引っ張ってきたりしてつい買っちゃうことも多かったのです。

ところがkindleに関しては未だにそんなことが発生しない。デリバリーのメールも大したもんじゃない。

既に半年以上の月日が経ち、私自身も二百冊は購入してるのでアマゾン側に十分な判断材料があると思うんですけどねぇ・・・

 

品揃えは日に日によくなっているし、システム面での不満も特にないんですが、他のストアに比べて販促情報がいまいちなのがいただけないんですよね。

 

そういえば笹本祐一さんのARIELの五巻から八巻のkindle版が来てました。

来てくれるのは嬉しいんですが、巻数が中途半端ですよね。この分だとkindleで全巻揃うのは来年になるのかな。

 

こーゆー情報をアマゾンからお知らせして欲しいんですよ!!

 私がどんな本買ってきたか、アマゾンはたっぷり情報持ってるんだからさ・・・

 

そんな訳でkindel本デリバリーのメールは解除しました。

どーせアマゾンは毎日チェックしてますし・・・