kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年夏の新アニメ その1

新番組の季節が来ました。

アニメの新番組は片っ端から見る主義なので、この時期はいろいろしんどいです。

 

「リコーダーとランドセル ミ」

イケメン好青年にしか見えない小学生の弟と、小学生にしか見えないお姉ちゃんが主役のギャグアニメ。今回で三度目のアニメ化ですが、これは外見がおかしいだけで中身はまっとうな姉弟ものなので安心して見れるのがよいですね。ほら、最近のアニメって家族でもすぐ恋愛させようとするでしょ。

そんな訳で期待してたんですが、いきなり声優と監督のトークが始まってたんですが、これスケジュールが遅れてるとかじゃないですよね?

  /p>

「ブラザーコンフリクト」

そうそうこーゆーのですよ、家族で恋愛させる気満々のアニメヽ(`Д´)ノ

男女の構成比が逆のアニメもありましたが、逆バージョン見せられるとアレがいかに不自然だったかわかりますね。いやもうアニメだから現実離れしててもかまわないんですが、あのきもいリスは何なんでしょうか・・・

リスはきもいしテンポも好みじゃないからこれはパスですね。

ちなみに異性の兄弟多くても肩身が狭いだけで碌なもんじゃないですよ、現実だと。

 

犬とハサミは使いよう

原作はテンポのよいコメディなので買い続けてるんですが、アニメはちょっと微妙・・・

もうちょっと突き抜けた演出の方が原作的に良いと思うんですが、愛護団体とかのクレーム的に駄目なのかな。とりあえず妹が出てくるまでは見続けようかと思います。

 

 kindleで一巻が安くなってるのはアニメ効果なのかな?