kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ヒタヒタと・・・

今週のお題「七夕」

 

あー知ってますよ、それくらい。40代独身男性だからといって馬鹿にしないでください。

ひょっこりいいことが転がり込むのがタナボタで、

仮面ライダーのおやじさんがタチバナで、

今週のお題がタナバタでしょ。

・・・

どーでもいいことなんですが、「七夕」と「ヒタ」って似てますよね。ヒタヒタと迫りくる感じでいいですよね?

いや、ホント知ってますよ。「はたらく魔王さま」でやってましたよね。あれですよね、アレ。

・・・

あのですね、なにか昔のエピソードとか思い出そうとしたんですが、思い出せないんですよ。小学校の低学年くらいまではやってたはずなんですが・・・最後に書いた短冊は~とかいい話題だと思ったんですが、短冊に何か書いた記憶すら出てこない・・・

そもそも七夕ってイベントとしてやる気ないんじゃないですか。七夕の歌とかないし、定番の食べ物もないし、梅雨の時期にやるくせに雨天中止だし・・・思い出したぞ!!

たしか二年連続で雨が降ったんですよ、七夕。それが小学生の頃で、結局それが最後の七夕になっちゃったんだなぁ・・・

つまり私に七夕の記憶がないのは、七夕にやる気がないせいなんだと思います。

せめて雨が降ったときの対策くらい考えとけヽ(`Д´)ノ