kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年夏の新アニメ その3

「『物語 シリーズ』セカンドシーズン」

OPの羽川さんがヒロインっぽくて可愛い! いや、今回は実際にヒロインなんですが。

これは問答無用で視聴継続します。

いつも通りやや演出過多な気がしますが、会話メインのお話なのでメリハリつけるために仕方ないんでしょうね。気になるのは放送期間なんですが、一冊あたり2回~4回はかかると思うので二クールはやるのかな? 製作サイドにそんな体力あるとも思えないので、とりあえず一クールやって残りはOVAかな? 今頃作者はパッケージソフト用のコメンタリの脚本を一生懸命書いているのでしょうね・・・

ちなみにルンバはちょんと軽くぶつかった後でぐいぐい身体を押し付けて固定された障害物かどうか判断するので、あんなに綺麗に目覚めないと思います。痛いよ?

始めの方でやたら意味深に語られていた男子高校生による女子小学生拉致事件は映像化するチャンスあるのでしょうか。

 

 

「ファンタジスタドール」

冒頭で怖がり演出しておきながら主人公が怖がりなのかうっかりさんなのかお調子者なのかよく分からないし、カードゲームの振りも戦闘シーンでまるで生かされてないし、戦闘中に長話するし、特に見せ場もなくぞろぞろ仲間が出てくるし・・・なにこれ突っ込みどころしか存在しない・・・不思議な声に個人情報ぺらぺら開陳するし、非通知の電話に躊躇なく出るリテラシーの低さとか、もうホントに何なんだろう、コレ。本気で突っ込み待ちの芸風なのか、何も考えてないだけなのか、もう一回見てみます。

 

「有頂天家族」

原作が独特なノリなのでちょっと心配だったんですが、アニメはあっさり目にアレンジしててなかなかよさそうですね。能登さんの悪女的演技も気に入ったのでこれは見続けたいと思います。

 

 

 「ステラ女学院高等科」

サバゲーということでちょっと興味あったのですが、いまいちテンポが合わないのでこれはパスします。

 

ロウきゅーぶ!SS 」

ロリコンですね。私は規制反対派ですが、表現の自由にかこつけてこんなものを公共の電波で流したりされると規制されるのも仕方ない感じです。私はロリコンじゃないのでこれはパス。