2013年夏の新アニメ その6
新番組もそろそろ打ち止めかなぁ・・・
「ダンガンロンパ」
趣味の悪い内容だとは分かっていた筈なのに・・・犠牲者が出てからだと犯人が分かるまで見続けざるをえない・・・
「超次元ゲイム ネプテューヌ」
内容はともかく、出演してる声優さんに好みの人が多いから見て行こうかな・・・
「義風堂々!!」
二回目だけどやっぱり雰囲気が濃すぎてちょっと無理なのでパスします。
OPがかっこよすぎですが、中身はアレですね、アレでしたね。見ててあまり面白い内容では無いのですが、見てしまった以上突き放すのもためらわれる・・・どうしようかな、コレ・・・
「ふたりはミルキィホームズ」
前半の声優コーナーは無視するとして、後半もなんだかなぁ・・・
前期は毒と悪意に満ち溢れていて、実に好みの内容だったんですが、今回のは変に浄化されているのでパスします。
「君のいる町」
お色気ぱんちらアニメのようですが、現代ものでいきなり金属バットで殴りかかるクズを出しちゃうようなセンスのスタッフがまともなものを作れるとも思えないのでパスします。
「ファンタジスタドール」
相変わらず適当な展開だなぁ・・・
「魔界王子」
悪くは無いんですが、見続けるほどの魅力も感じないのでパスします。
「プリズマ☆イリヤ」
スピンオフ作品のようですが、この手の話は元ネタがあまり好みでなければ無いほど面白く感じることが多いんですよね。まあ元が面白く感じない場合、そこから外れれば外れる程こちらのストライクゾーンに近づく訳なのであまり不思議ではないのかも知れません。ステッキの振りまく毒のベクトルがけっこう好みなのでこれは見て行こうと思います。
「ドリランド」
やばい・・・再登場したミコト姫が想像以上に可愛い・・・
再登場というか過去編でしたが、今シリーズと雰囲気が合わないと心配していたポロンもそんなに違和感無くかっこよくなってましたね。この手の主人公入れ替えての続編はがっかりすることが多いのですが、これは前作をないがしろにすることなく雰囲気をがらりと変えていて非常によい続編だと見るたびに思います。
そして常々酷い目に合えと念じていたパーンが、予想以上に酷い目に合ってた・・・仲間と一緒に封印される気満々で挑んだ最終決戦で、仲間が次々封印されていく中特に説明もされず一人だけ取り残されてたんですね。そりゃ凄い疎外感だわ・・・
でもまあパーンの場合安易に魔族化したりやさしくしてくれた魔族を裏切ったり、かなり自業自得だからなぁ・・・