kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

猛暑と電気代

むむむ、7月分の我が家の電気代が去年と比べて千円もアップしてますよ!

まあ今月はいきなり暑くなったから仕方が無いか・・・

十年前のクーラー使ってた頃は夏場は五千円越えるのが当たり前だったんですが、クーラー買い換えてから5千円の大台を超えなくなってたのに、今年はこのペースだとちょっとやばそう。かと言って節電を優先して身体を壊しても本末転倒なので、無理をしない範囲で頑張れることを考えないといけないですね・・・

 

ただでさえ猛暑で野菜がお高くなってるのに、豪雨で水害とか今年の夏はホント容赦ないなぁ・・・