kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ちょっとした暑さ対策

大阪は今日も暑くなりそうです。

現在午前十時ですが、朝の涼しいボーナスタイムもそろそろ終了な雰囲気・・・

シャワーを浴びる程ではないんだけど、じっとりと汗ばんでちょっと不快。私がそんな時に使ってるのがコレ。

f:id:tana110:20130803094652j:plain

ローソン系列で取り扱ってるアルコールティシュです。汗を拭くとアルコールが蒸発して涼しいです。似たようなものは各社からいろいろ出てますが、コレのよいところはまず香料などが入っていないこと。私はあの手の匂いが好きじゃないので・・・それに無添加の方が掃除なんかにも使えて便利なんですよ。プラスチックに付いた手垢とかちょっと拭くだけで綺麗になるし。模型趣味ならデカール貼る前の汚れ落しにも使えますよ!

次によいのはなんと言ってもコストパフォーマンスですね。百五円で二十五枚入なので懐に優しいです。ただその分入ってる袋もちゃちいので、そのまま放置しておくとあっという間に乾燥しちゃいます。なので封を切った後はチャック付きのビニール袋なんかにいれて密閉しておけば一週間くらいは余裕で使えます。夏に限らず鞄に忍ばせておくといろいろ便利な一品ですよ。