kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

プラッツ 1/35 ポルシェティーガー?

M3Leeを作るためにBD六巻を何度も見ていると、他の戦車も欲しくなってくる訳です。そんな訳でプラッツのポルシェティーガーを購入したのですが・・・あかん、これはあかんわぁ・・・これをレオポンさんチームVerとして販売するのは明らかに詐欺ですよ。

ガンプラ的に表現するならジムのキットを買ってきたら中身がガンキャノンの頭部とガンダムの身体がそのまま入っていたレベル。前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、上から見てもアニメのポルシェティーガーと違います。それもぱっと見てすぐ分かるレベルの違いです。同じ部分なんてシルエットくらいしかありません。

f:id:tana110:20130818203127j:plain

一応それなりに手を入れる予定ですが、写真の状態でアニメの設定に六割程近づけたくらい。真面目にレオポンさんVerを再現しようとしたら一苦労です。

ユーザーを馬鹿にするのも程があるというか、アニメ人気に便乗して駄目キット売りつけようとする意地汚い商売人根性が透けて見えます。今後はこんなメーカーなんてスポンサーから外してほしいですね。最低限キットの完成状態をパッケージに載せるべきです。

とは言えタミヤからは出てないし、イタレリのキットは入手困難なので、ポルシェティーガーが欲しければこれを買うかティーガーⅠとエレファントを買ってきてニコイチするしかありません。っていうか、これの元になってるドラゴンのポルシェティーガー自体がティーガーⅠとエレファントのパーツを寄せ集めてポルシェ用のランナー一枚追加しただけのものだし、その追加ランナーもアニメの形状と全然違うので、タミヤのティーガーとエレファントからニコイチしてもあまり手間が変わらないかも・・・

タミヤがしれっとキット化してくれたらありがたいんですけどね。あるいはバンダイがアニメ版を完全キット化したりしないかなぁ・・・