kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

お盆終了

さてお盆の帰省ラッシュも終了して、社会人は通常復帰した頃でしょうか。北は大雨から南は噴火と日本もいろいろ大変なことになってますが、エジプトの情勢もいろいろと大変なことになってますね。

まあ民主的なクーデターなんてのがもともとありえない訳で、そういう意味では今の状況の方が納得できちゃうのが悲しいところ。軍隊に権力を持たしたら駄目と言う例がまたひとつ増えましたね。

 

安部さんが靖国参拝をしなかったというのも、多大な犠牲を払うことになった民主党による政治実験の際にそんな配慮しても文句いう国は文句言い続けたた上に調子にのって日本により大きな挑発をしてくるという結果が出ているだけに、意味の無いことをやってるなぁという印象しかありません。私自身としては靖国なんてどうでもいいんですが、これで安部さんはTPPで有権者を騙しただけでなく自分の信条すら簡単に覆す奴だと判明した訳で、日本も引き続き油断の出来ない状態が継続されそう・・・

 

せめて猛暑ぐらいさっさと終わって欲しいですね。