kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

いろいろと新製品

新型kindle paperwhite が発表されましたね。

解像度はそのままでカラーにもならないし防水使用でもないしで、普通に使う分にはぶっちゃけそれ程大きな変更は無いので、わざわざ買い換える必要はなさそうです。とは言いつつ通勤用と家用で使い分けたくなる時があるので、買い替えではなく買い増しはしてしまいそう・・・

家ではマンガ用に Nexus10と予備に kindle fireHD があるんですが、文字を読むならやっぱり電子ペーパーが圧倒的にいいですから、kindle paperwhite がもう一台欲しいわけなのです。いちいち通勤鞄から取り出すの面倒だし・・・

 

新製品と言えばソニーのヘッドマウントディスプレイも新しいのが八表されていましたね。

正直、普通に大画面テレビとデジタルサラウンドヘッドホン組み合わせで満足してるので、これをお金出して買おうとは思わないです。でもカッコいいのでプレゼントに貰えると嬉しい!

これ傾きセンサー搭載して、ゲームと連動してくれたら迷わず買うんですけどねぇ。首の向き変えたら、その方向の風景を写してくれるようなの。慣れるまではむっちゃ酔いそうだけど・・・