kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

プラッツ 1/35 ポルシェティーガーヽ(`Д´)ノ

オリンピックが東京に決まったと言うことで、漫画・アニメ好きは東京都による理不尽な規制を警戒しなければなりませんね・・・

そりゃ今の表現の自由を盾にしたやりたい放題には眉をしかめたくなりますが、規制の明確な基準を示さない東京都の規制プランは「俺の認めたくないものは認めない」というレベルの悪法であり、あんなものが通れば過度の自粛で多くの企画が潰えるでしょう。例えばガールズ&パンツァーなんて絶対に無理ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で七年後だったら存在していなかったガールズ&パンツァーのレオポンさんチームバージョン風のポルシェティーガーです。

f:id:tana110:20130908214229j:plain

これはキットの時点でレオポンさんチームバージョンとの差異の方が多くて、パッと見ただけでもアニメと全然違うことが分かる詐欺キットでしたが、あまりにも違いが多くてかなり誤魔化してます・・・ぶっちゃけ砲塔の形が違うので、見る人が見れば一発で違いが分かるレベル。

f:id:tana110:20130908215402j:plain

更に後ろの右に装備されてるジャッキも無し・・・一応プラ版でそれっぽいものをでっち上げようと思ったのですが、左のジャッキと見比べるといろいろアレだったので諦めました。

プラッツから出るグレードアップパーツと称したものにはジャッキのパーツも入ってるようですが・・・グレードアップどころか普通に組むのに必要なパーツばかりで、キットを買った人にはお詫びの言葉と一緒に無料で配るべき内容です。しかもそんなもの使っても相違点の三割程度しか直りませんから、わざわざ買う必要はありません。欠陥品を売って修理代で稼いで、しかもそれでも欠陥品。所詮、日本のメーカーじゃないからその程度なんでしょうね。ユーザーを馬鹿にするにも程があります。

このキットは半額くらいが適正価格です。それより上では買ってはいけません。