kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ファインモールド 1/35 三式中戦車 チヌ

そんな訳でガールズ&パンツァーのアリクイさんチームのチヌです。

f:id:tana110:20130913215933j:plain

いやこれはよいキットですね。小さいパーツにややバリがあるものの、コンパクトにまとまってて非常に組みやすいキットで初心者にもお薦めです。

組み終わったときにパーツが余らないのも精神衛生上ありがたい。やっぱり無駄なパーツがたくさん出るのは、資源的にも経済的にも良くないですから。

 

ぱっと見た限りアニメとの違いは、車体後部の右の工具箱?がアニメでは無いくらいですね。それくらいなら初心者でも簡単に再現できると思います。

f:id:tana110:20130913220059j:plain

一番の問題は劇中でほとんど活躍しなかったことくらい・・・その辺は劇場版に期待しておきましょう。

性能的には(大洗の中では)良い方なので、機会さえあれば活躍してくれるはず。

後は塗装ですね。あの微妙に青っぽいグレー、私はガンダムスプレーのエキストラダークグレーを使ったんですが、もう生産されてないので入手困難なんですよね。好きな色合いなので再生産してほしいなぁ。

 

これで大洗の戦車も残すところカバさん・カモさん・カメさんの三チーム。

なんだか頭に「カ」のつくチームばかり残ってるのはただの偶然です。