kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

バンダイ 1/2400 グワジン

宇宙戦艦ヤマトを見ていると無性に宇宙戦艦を作りたくなったので、手持ちのキットからガミラスっぽいものをチョイス。未組み立てが数百箱あると好きなときに好きなものが組めていいですね←全然よくないヽ(`Д´)ノ

f:id:tana110:20130918212620j:plain

かなり久々にエアブラシでグラデーション塗装したんですが、ハンドピースが思ったように動かず途中で分解掃除する羽目になって散々でした。日頃からメンテはしっかりとしておかないといけませんね・・・

 

なんか海苔っぽい模様はパネル塗装に失敗しただけです・・・ベースが赤なので艦艇色使ったら予想より黒々してたという・・・

 

当時のお値段で定価三百円ですが、コンパクトですね。全長12センチ程度。当時のお値段で百円のヤマトのシリーズより一回り大きいくらいでしょうか。出来ればムサイと同じ1/1200で欲しいところですが、まあキット化してくれただけでもありがたいものであります。チベやパプワも欲しいなぁ。

 

実物?の全長はヤマトと同じくらいなんですね・・・