kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

50日目の二十日大根

二十日で収穫したら全然大根じゃなくてただの根っこだった訳ですが、あれからもっと大根らしくなるまでひたすら待ってみました。

f:id:tana110:20130922090716j:plain

形と色が何となく似てたので、一番くじのアークのストラップと一緒に記念撮影。

大きくなったのはいいんだけど、急に成長したせいか表面には細かいひびが沢山出来てました。なんだかんだでこれも涼しくなってから成長したんですが、やっぱり猛暑は何の役にもたたないですね・・・

葉っぱを生で食べたら梨のようにフルーティーな感じで、これが収穫直前の美味しさなのかと驚く暇も無く青臭い苦味がやってきて、まあそんなもんですね。結局煮込んでいただきました。大根の方はぴりりと辛めで薬味にはぴったりな感じ。

まだ半ダースほど植わってるので、ちょくちょく楽しみたいと思います。今年中に二週目は無理かなぁ・・・