kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「犬とハサミは使いよう」を振り返りつつ

毎週見てた訳じゃないけれど、終わったということでまとめて見ました。

二期も見越してのことなんでしょうが、あそこで終わるんならもっと構成のしようがあるだろうというのが正直な気分。

追加要素を盛り込んで原作はたくさん残しながらもうまくやった「はたらく魔王さま」や、駆け足で原作を使い果たした「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」と比べると、やっぱり残念な感じになりますね。ただ昔のオリジナルキャラを導入したりする原作無視な構成が当たり前の頃と比べると、マキシと紅葉の前倒し登場はむしろ原作をきちんと評価した結果のような気がします。ただ最近は原作付きアニメのレベルが高いものは凄く高いので期待値が上がりすぎななのか、このレベルだとやっぱりがっかりしますね。

スタッフも頑張ってたとは思うけど、原作との相性がイマイチだったかなぁ。

 

今週から最終回ラッシュですが、その前に新番組も始まりましたね。

バトスピの新シリーズは新しいはずなのに何故か懐かしい雰囲気で、これはしばらく見続ける予定です。