kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

秋の収穫

ベランダから収穫。

f:id:tana110:20130928194758j:plain

一気に涼しくなったせいか、ピーマンは花やつぼみが一気に枯れだして・・・

葉も全体的に黄色くなって来たので、まだ少し実は残っているけど後一回収穫したら終わりかな。紫蘇はまた花が咲き始めたけど、これも葉が枯れ始めてきてそろそろ寿命な雰囲気。ミニトマトは空気読まず元気いっぱいだけど、小さな実が小さいまま色づいて来てて、これもそろそろなのかな。二十日大根は残り三本です。

サラダ菜がまだ元気いっぱいで、食卓に彩を添えてくれてます。ベランダ菜園はグリーンカーテン目的で始めたのである程度背の高くなるものばかり植えていたけど、菜っ葉やハーブ系もなかなか楽しいですね。