kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年夏アニメの終わ・・・続いた!

次から次へとアニメが終わって行きますが・・・

 

アイカツ

アイドルが斧で木を切り倒したり崖を素手で登攀したり、初めはこちらが絶対思いつかない頭のおかしい展開が楽しみで見続けてました。途中からはいちごちゃんをいかに可愛く見せるかにシフトしたようで、それ現実の人間には絶対無理だわというエピソードをひとつひとつ着実に積み重ねて究極の到達点を目指す様は、偶像を追い求める人間の業を見せ付けられているようで興味深かったです。終盤はまた初期の雰囲気に戻って楽しめました。途中から一気にキャラが増えましたが、途中で脱落することなく一人一人丁寧に扱われてたのはよかったですね。

自分が目指す未来の為に皆と別れて新しい道へ突き進むいちごちゃんと、泣きながらもそれを応援する友達というラストも凄く好みでした。アメリカが本場というところ以外は・・・

実によい最終回だなぁと脱力してたら・・・まだ続くのかよヽ(`Д´)ノ

畜生、次からも見続けるから覚悟しとけ!!

 

ドリランド

一期がけっこう好きだったんで、設定ががらりと変わった二期は警戒してたんですが、まさに杞憂でしたね。かなりシリアスよりになって雰囲気は確かに変わったんだけど、一期の設定を無視しないどころか一期で不満だったところを補完してくれたのが嬉しかったです。

最後はDrプラーが割りとあっさり倒されたのがちょっと残念。あそこはもうちょっと尺を取って、ようやくゴートを倒したと思ったらプラーのせいでパワーアップ→もう打つ手が無いという絶望的な状況→今まで関わってきたハンターが総登場して「俺達の力を使え!」みたいな展開してくれたら伝説として語り伝えてましたよ。

ラストバトルは単純な光と闇の戦いじゃなく、お互いの主張のぶつけ合いだったのも好みでした。戦いが終わってそれぞれ自分の道を歩んでいくというのもいいですね。

実によい最終回だなぁと脱力してたら・・・まだ続くのかよヽ(`Д´)ノ

畜生、次からも見続けるから覚悟しとけ!!