kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年夏アニメの終わり 4

げんしけん二代目

あれ、最後にアニメオリジナル展開?

斑目宅で男同士のぶっちゃけトークとか部室ドッキリとかはひょっとして新刊のおまけDVDでやるのかな。ぶっちゃけ全然終わってない訳ですが、これはもともとモラトリアムなお話なのでこれからもだらだらとやっていくのもいいかも。

 

ローゼンメイデン

これも僕達の戦いはこれからだENDですね・・・

昔いろいろあっての仕切りなおしなので、あちこち説明やら登場人物紹介が割り込んでテンポがちょっと悪かったのは残念。でもやっぱりドールは可愛いなぁ・・・

 

夏アニメもいろいろ個性的で魅力的なものがあったわけですが、ドリランドやアイカツ見てるとやっぱり一クールじゃ短いと感じますね。ただ最近は原作物が既刊分を使い果たして終了というケースも多いので、そーゆーのは短くても仕方ないのかな・・・