kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

わしゃわしゃサラダ菜

涼しくなってきたというか、既に朝晩は肌寒く感じることも多くなったせいか、ベランダ菜園はちょっと元気がない状態。ピーマンは花は全部枯れて実は大きくならず葉もどんどん落ちてます。ミニトマトは花はどんどん咲くんだけどそのまま落ちてしまうものが多く、葉の枯れるスピードが生える速度を上回って枝だけの部分が拡大中。紫蘇は花が咲いてるものの新しい葉が出てこず収穫不能な状態へ・・・

f:id:tana110:20131005094644j:plain

そんな中で元気なのがサラダ菜。癖がないので料理の付け合せにもいろいろ使えて、ちょっと彩が少ないなと思った時にすぐベランダから収穫できるので凄く楽しいです。今後は葉物野菜もどんどん挑戦しようと思います。