kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2013年秋アニメの始まり 4  

てーきゅう

これは関西では何故か「ちはやふる2」の提供をしてたやつですね。多分てーきゅうがていきょうという駄洒落だったと思うんですが、ちはやふる本編とはまったく異なる雰囲気に困惑したものです。あまりに驚愕したので幻惑されてBDの一巻を購入してしまったのも今ではいい思い出?

それにしても何故に三期からテレビ放送なのか謎ですね。二期をまるっと見てない訳ですが、まあ細かいこと気にするアニメでもないのでいいですけど・・・ってかCMの方が本編より長い?

 

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムのアニメなんて久しぶりですね。ああ、私もガンプラバトルしたい・・・

ご存知の通りターンAガンダム以降ガンダムのテレビアニメは放映されてない訳で、否が応でも期待が膨らみます。勿論知ってますよ、ガンプラを売る為にバンダイがいろいろシリーズ化していたことは。シードとかダブルオーとかAGEとか、MSV的なプラモオリジナルのシリーズをあたかもテレビ放映してたかのようにネットに書き込む悪ノリ的な遊びが流行ってることも知っています。しかしよく考えればすぐに分かることですよね。

全てのガンダムを終わらせる為に企画されたターンAの後にガンダムアニメを作ろうなんて恥知らずなこと、まともな人間なら出来る訳がありません。つまりまともな人間じゃなきゃ作れるのかというと、まともじゃない人間に作れるほどガンダムは甘くないのです。つまりターンAの後にガンダムは存在しないということが簡単に証明されてしまう訳です。

まあターンAの後にもガンダムのテレビアニメをやって欲しいというファン心理は理解できないわけでもないので、そういうアニメがあったように振舞う遊びまで否定する気はありませんが、そんな小理屈並び立てるなんてホントにメンド臭いですよね、重度のガンダムオタクって・・・

このアニメはガンダムでなくガンプラをアニメ化するということで、ターンA以降久しぶりのテレビアニメとして認められた訳ですが、ターンXまで作ってる主人公はなかなかの猛者ですね。っていうかイーゲルがチラッと見えた気がするんですが、フルスクラッチもOKなの? サザキくんはちょっと嫌な感じでしたが、あの歳でギャンを愛用してるなんて只者じゃないです。ラルさんとか、ちょっとスタッフが悪ノリしてる気がしますが、久々のテレビアニメだから仕方ないのかな・・・

なにはともあれ楽しみです。

 

勇者になれなかった・・・

最近流行のふわふわした勇者と魔王のギャップものですね。ただ「はたらく魔王さま」と違ってスタッフには恵まれなかったようで・・・パス

 

夜桜四重奏

これかなり前にもやってませんでしたっけ? でも随分雰囲気が違う気がするけど仕切りなおし??

とりあえず来週も録画はしておこう。

 

ところで今夜から明日にかけて新番組が八つもあるんですが何の嫌がらせですか・・・