kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

タンポポもどき

実は1ヶ月程前からベランダの使ってない植木鉢にタンポポ的な雑草が生えていたのです。タンポポは嫌いじゃないし、特に問題もないのでそのまま放置して成長を見守っていたのですが、ふと気が付くとタンポポ的な放射状に広がる葉の真ん中から茎がにょきにょき伸びてきて・・・特にこの一週間は暖かかったせいか一気に30cm以上伸びまして・・・

f:id:tana110:20131013103258j:plain

茎からも葉が生えてるし花は沢山ついてるしで、葉や花のパーツはタンポポなのに構成が全然タンポポじゃないヽ(`Д´)ノ

あと花から綿毛になる速度が異常に早くて朝は花だったのが夕方には綿毛に変わってるんですが、これは急激な温度の変化のせいなのかな?