kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

いいとも終わる?

核兵器不使用声明にようやく日本も参加したということで、一歩前進という感じですね。普段は唯一の被爆国!とか被害者ぶる政治屋が自民党にも沢山居るのに、核兵器不使用には反対しないという下種な保身が見え見えの二枚舌外交って日本の国民として酷く恥ずかしかったので、私にとってはよいニュースでした。でもABEが言うと何もかもうそ臭く聞こえるのは・・・どうしようもない嘘つき政権だから仕方ないですね・・・

 

私自身は核どころかあらゆる兵器を現実では不使用にすべきだという考えなので、まだまだ先は長いですが緩やかによくなっていってるんだなと思いたいところ。

 

そんなことより「笑っていいとも」が来年の三月で終了だそうで、私にとってこれはものすごくショック。「笑っていいとも」はさすがに本放送は見てないんですが日曜日の増刊号は欠かさず見ていて、旬の芸能人を知る数少ない情報源だったんですよ。テレビってアニメ以外は「いいとも」と「鉄腕ダッシュ」と「ネプリーグ」しか見ないからなぁ・・・