kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ「決戦!鉄底海峡を抜けて!」プレイ中?

サーバーの状態も落ち着いたようで、艦これをまったりとプレイ中。30分に一度はPCに張り付く様をまったりというかどうかは知るかヽ(`Д´)ノ

 

秋イベントの「決戦!鉄底海峡を抜けて!」は一面目のサーモン諸島海域はクリアして念願の潜水艦をゲットしたんですが・・・潜水艦ってまさに敵として出てくると厄介だけど見方にしたら頼りにならないというか、開幕魚雷がmissばかりで扱いづらいですね。

二面目は駆逐艦と軽巡洋艦をほとんど育ててなかったのでしばらく放置して、本来の西南諸島海域の攻略に集中したいと思います。両方やるには資源が不足して・・・さっさと第四艦隊開放してもっと資源確保を出来るようにしないと無理ヽ(`Д´)ノ

 

一応西南諸島海域のボスのところまでは行ったんですが、打撃力不足で話になりませんでした・・・面子は赤城改・霧島改・扶桑改・飛鷹改・妙高改・那智改だったんですが、金剛と伊勢をドロップしたので重巡洋艦の二人を入れ替えようとしているところです。しかしさすがに戦艦は燃費が悪く、資源がいくらあっても足りませんね・・・

後はMVPをいつも赤城が獲得するので、彼女のレベルだけがもりもり上がっていく・・・