kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今期のアニメ・・・

空母の加賀さんをゲットしたぞヽ(`Д´)ノ

これまで正規空母は赤城さんだけで、主力としては申し分ないんですが艦隊にいるとMVP独占して一人だけレベルがもりもり上がってバランスが悪くなってたので、これからは加賀さんと交互にやっていこうと思います。

相変わらず西南海諸島から抜け出していませんが、戦力的には整ってきたので次にボスに巡りあえれば勝てると思います・・・羅針盤が意地悪するせいでボスに巡りあえないんだけどなヽ(`Д´)ノ

金剛姉妹も後は榛名を残すのみとなったんですが、西南海諸島のドロップ率では出会う可能性は薄いかな。そんな感じでイベント無視してプレイ中なんですが、演習で出会う他の提督さん達の艦隊見てると、同じレベルなのにかなりイベント進めてる人がけっこういて凹む・・・皆さんかなり効率的にプレイしているようですね。

 

艦これしてるせいという訳ではありませんが、アニメの消化がかなり滞ってます。なんか今期って新番組で凄く楽しみというのがないんですよね。放送中で楽しみなアニメのトップスリーがドリランド・アイカツ物語シリーズという継続組だったりします。弱虫ペダルとダイヤのエースもけっこう好きなんだけど、あいにく自転車も野球も好きじゃないので、イマイチ楽しめないんですよね。後は凪のあすからとサムライフラメンコとガリレイドンナがじわじわ面白く感じ始めたところ。

まあ今期はめぐり合せがよくなかったということで、しばらく艦これに集中しようかな。