kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

南西諸島海域突破

艦これはようやく南西諸島海域を突破して、その後モーレイ海哨戒の初ボス戦で榛名をゲットするという無駄にドラマチックな展開を経て、ついに第四艦隊が開放されました。

何故に南西諸島海域を突破したかったかというと、第四艦隊開放の条件が金剛型艦娘四人を揃えることで、南西諸島海域でも金剛型はドロップするけど(現に3人は出たけど)出現率が低いので、出現率の高い他の海域に行きたかったんですよね。

とんとん拍子に目的を達成して、幸先の良い気分。

 

これで資源獲得もやりやすくなったので、この週末は秋イベントのルンバ沖海域に専念したいところです。うまく資源を貯めれたら来週にはイベントの次の海域にも挑戦できるかも。

ただ南西諸島海域突破の為に戦艦と空母を優先的に育ててきたので、戦力となる艦娘が少ないんですけどね・・・

駆逐艦は島風・電が、軽巡洋艦は那覇・五十鈴・北上・川内がレベル20台なので、この面子に妙高姉妹と戦艦を混ぜつつ頑張ってみます。