kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

水耕栽培、進行中

水耕栽培の試行錯誤を始めてからもう一ヶ月以上経つわけですが・・・

f:id:tana110:20131116210234j:plain

ようやくどの苗が何かはっきりしてきました。

右奥がチンゲンサイ、左奥がサニーレタス、手前がサラダ菜で・・・他にも水菜とか白菜とか葉大根も植えたのですが、それらは全滅していた模様。水耕栽培だと根が支えにならないせいか、縦に伸びるチンゲンサイにはあまり向いてないかも知れません。照射量が足りないせいか、やっぱり成長は遅めですね。

それと培地にしてるスポンジが緑色になっちゃってるんですが、カビかなぁ・・・