kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ベランダ菜園冬の雨に流れる

寒くて傘が飛ばされるほど風の強い日に雨なんて、今日の天気はキツイですね・・・

ベランダを確認すると風が酷すぎたせいか、それとも鳥に悪戯されたのか、一番伸びていたサラダ菜の苗が途中からぽっきりいってました。まだ花が咲いてるところを確認してなかったんですが・・・

f:id:tana110:20131119221940j:plain

日曜日で上の上体で、蕾はどんどん増えるんですが花びらが開いた状態になるのは見たことがないままに終わりました。まだサラダ菜の苗は残っているんですが、寒さのせいか成長は止まってしまったし、この雨が止めになりそうな気配。

細々と生きながらえていたミニトマトも今日で完全に萎れてしまったし、残りは葉のほとんど散ったピーマンだけとなりました。

後は水耕栽培に移行ですね。