kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

WAVE BEACH QUEENS 武装神姫 アン

WAVEから出たビーチクィーンシリーズの武装神姫アンを購入しました。しかしコナミ以外から出た武装神姫の固定フィギュアというのは、ファンとしていろいろと考えさせられるものがありますね。特に天使型アーンヴァルMk2はゲームの特典として生産された限定品なので、固定フィギュアとしてでも一般販売されたという意義は大きいと思います。

しかもビーチクィーンシリーズといいつつ、いつもより一回り小さいと言うか、ずばり神姫サイズ。さらに「偶然」首との接続方法が神姫と同じ。いやはや分かりすぎた仕様が恐ろしいですね。そこまでされたら首を挿げ替えるしかないじゃないですか。

f:id:tana110:20131124222507j:plain

アーンヴァルMk2の顔も神姫としてはよく出来た部類ですが、さすがに今の固定フィギュアと比べると、特にアニメを見た後ではちょっと厳しいですね。なんだろう・・・なんか加賀さんっぽく見えてしまいます。

ビーチクィーンの方は八話の女子高生バージョンのアンの水着姿というややこしい設定になってます。アニメの中では神姫も水着になっていたのですが、そちらで出すには関節表現的な意味で難しいんでしょうね。ただこうなると残りのメンバーも欲しいというか、できれば全神姫分欲しいので、シリーズには続いて欲しいところ。って言うか、そろそろアニメの二期を・・・