kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」見てきました

仮面ライダーの映画を見てきました。

 

・・・

 

例のごとく現在放映中のライダーと、その前に終わったライダーを主役にした連作オムニバスです。今年は鎧武とウィザードですね。私、ウィザードの方はいまいち好みに合わなくてあまり見てなかったんですが、鎧武の方は変身ギミックが面白くて映画でも新しいアーマーが出るというのでそれを目当てに見に行きました。

 

ウィザードはテレビの方は何が気に入らなかったという訳でもなく、ただ気に入る要素も無かったのでなんとなく見なくなってしまっていたのですが、映画の方はなかなか楽しめました。

ストーリーも単純で良くも悪くもお約束的展開だし、ほとんどがアクションシーンということもあって本筋をほとんど知らなくても十分楽しめるものになってます。今にして思うとその優等生的な構成がウィザードを見なくなった理由のような気もしますが・・・映画は短時間なので本当によかったです。

 

問題は鎧武の方でして・・・そもそも本編の方でもまだキャラが固まってないような状態なので仕方ないのかも知れませんが、初期設定だけ見た人が無理やりひねり出したようなお粗末なお話でした。ライダーの映画だとオーズのノブナガと同じレベルです。アレを楽しめないとこれも無理でしょうね。まあこっちにもノブナガ出てますけどね・・・

ライダーの映画はネタに困ったらノブナガ出しちゃう約束でもあるんでしょうか・・・

新アーマーのデザインは気に入りましたが、玩具だけ買って映画見ない方が良かった気がします。今年は本編との絡みもないので、鎧武目当てならわざわざ見に行かなくてもいいです。ウィザードやW・フォーゼ・キバのファンならサービスシーンがちょっとだけありますけど。

 

ところで戦隊物の映画の予告でゴーバスターズが出て来てたんですが・・・キョウリュウジャーは見てないので見に行く予定なかったけど、樹液が未だに森の番人してるか気になるので見に行こうか迷ってます。