kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年、冬アニメ その5

サムライフラメンコ

えっ、まだ続けんのという気持しか浮かんでこないです。もう悪趣味なギャグにしかなってないんですが、何処に着地するつもりなんでしょ。ここまできたらもう一ひねりあることを期待して見続けますが・・・

 

ノラガミ

えっ、あのヒロインお色気要員なの? ヤトはどんだけ汗臭いんだと言う感じですが、よく考えたらあのヒロイン汗臭いの気にしないタイプだし、ヤトはずっと着替えてないし、ホントに嫌になるくらい臭いのかも・・・

 

ウィッチクラフトワークス

二週目もEDが可愛いですね。これはハーレム物というより、スラップスティック的色合いの方が濃いのかな。EDも可愛いし、これは見ていくことにします。

 

未確認で進行中

あ、これもED可愛いですね。それに小姑ちゃんの声がちょっと癖になってきました。これは癒し枠として見ていくことにします。

 

咲-Saki- 全国編

肌色が多い・・・早いとこ試合を始めてください、このペースだと尺が足りな・・・あれ、ひょっとして二クールあるのかな?

 

マケン姫っ!

ああ、これ前にやってた奴の続きなのですね。前のも見なかったのでこれもパス。

 

いなり、こんこん、恋いろは。

ああ、これが今期の「我が家のお狐様始めました友人帳」枠ですね・・・そんな枠あるかヽ(`Д´)ノ

ありがちな設定と言えばそれまでだけど、さすがに二期連続でやられるとうんざりします。内容的には別物だというのは分かるのですが・・・中学生の恋愛事情にあまり興味ないし今期も余裕はないのでパス。

 

スペースダンディ

これは一種の即興劇みたいなもんだろうなと二話見てて思いました。

ランダムに与えられた課題をどれだけ面白く膨らませるかという技能を競ってる感じで、前後の繋がりとかテーマとかは全然気にしてないんでしょうね。

小さなエピソードを一つ一つ積み重ねて大きな輪郭作るタイプの物語が好きな私としては、肌に合わないからパスします。

 

お姉ちゃんが来た

これが今期の資本主義の犬の枠ですか。5分だし合間合間に見ていくことにします。

 

ディーフラグ

OPが普通の位置に来て、OPからEDまでがCMも含めてかちりとはまった感じですね。これは見ていこう。

 

これで一通りは出揃ったのかな・・・

ちょっと心理的に疲れてるのか、今期はいろいろと辛いと感じる作品が多いなぁ・・・